南部希実の気ままブログ

長崎在住南部希実のブログです。海外のニュースを中心に、映画や食べ物など、色々英語と絡めて書いていけたらと思います。

99%の会社はいらない

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51l%2BKSnDsAL._SX305_BO1,204,203,200_.jpg

Amazon CAPTCHA 

  

 

レビュー数:★★★☆☆

一言:現状を打破したい人に向けてお薦めの本

 

はい、記念すべき初ブログ。

記念すべき初レビューです。

 

堀江貴文氏の「99%の会社はいらない」

くそフリーターの私として非常に読んでよかったと思える作品でした。

現代社会についての説明と、現代まで続いている日本人の働き方について言及しています。

まぁ要するに

 

好きなことして働けよと

 

それが難しいんだよね~と

大抵の人はいうでしょう

大抵の人は思うでしょう

 

 

だから好きなことして働けないんだよ

四の五の言っている暇あったら動きなよ

 

 

 

まぁものすっごくざっくりいうとこんな作品です。

 

現在、会社を辞めて将来まっくらの私としては非常に胸を打つ作品でした。

大事なのは少しの勇気だと。

何があっても自分次第で、人間生きていけるはずだと。

 

私自身は、まだ将来に向けて友達もいねえ、スキルもねえ、、、の状態で進み始めているため、読了後も全力で前向きにはなれていませんが

今の自分をまず認めて、自分の力で今後生きていこうという意欲を与えてくれた作品です。

 

★3個にしたのは、やっぱり、すでに現状に満足している人には必要ないのかもなぁと思いました。

 

そんな感じで、

まずは一作目!

 

読んでいただいてありがとうございます。